学校行事

1年生にとっては、入学後初めての試験でした。試験期間前から自習室、オアシスルーム、サイレントオアシスルームをたくさんの生徒が活用し、試験も集中して問題に取り組む姿が見られました。

通信制高校では、期限までにレポート(添削指導)を提出することが、試験を受けるための大切な条件(受験資格)です。今回、受験資格に届かなかった科目は、その時点で単位修得が難しくなってしまいます。「レポートって本当に大切だな」と、改めて実感した生徒も多いのではないでしょうか。

普段のスクーリング(面接授業)を大切にしながら、次回に向けて計画的に学習とレポートを進めていきましょう。

また、試験は合格点を取ることが必要です。届かなかった場合もあきらめずに、追試や特試で合格を目指していくことが可能となります。(詳しくは望月サテライトの特色をご覧ください)

中間試験の様子