サテライト弦月祭
(本校である長野西高校の校章「梶の葉抱く弦月」にちなむ通信制文化祭の名称)

生活体験発表やレクリエーション、BBQなどを行いました。生活体験発表では、2名の生徒が、過去の様々な経験や学校生活を通して学んだこと、これからの目標について発表してくれました。人前で自分のことを発表することは、とても勇気がいることですが、堂々と発表する姿に感動しました。サテライト委員会企画では、チームで協力しながら果敢にチャレンジ!BBQでは、アットホームで、和気あいあいと楽しむことができました。みんなで食べると、いつも以上においしく感じます。仲間と交流し協力しながら、終始楽しい雰囲気で活動することができました!