3月にトライアルを行ったSAMUカフェですが、今月の15日と24日に、上田の侍学園さんの協力を得て、本格的に学校で 「SAMUカフェ」を開催しました。SAMUカフェとは、サードプレイス(学校でも家でもない第3の居場所)として、 生徒のみなさんがお茶やジュースを飲みながら話をしたり、悩みや困っていることをスタッフに相談できる場所です。

両日とも20人を超える生徒が来てくれて、とても賑やかなカフェとなりました。今後も、月に2回の開催を予定しています。