キャリアの授業は地域と連携した授業になっています。地域連携協力隊の方々にご協力いただき、校内の花壇の整備、苗植えを行いました。5月に行った花壇の手入れや土を耕し、来年に春に向けてチューリップの苗を植えたりしました。生徒は、きれいになった花壇や花を見て、嬉しそうにしていました。生徒昇降口と花壇に植えた花々やチューリップがきれいに咲くのを、楽しみにしていただければと思います。


〈参加生徒の感想〉
「花を植える時、優しくアドバイスなどやり方を教えていただいて、楽しく花を植え
ることができてとても嬉しかったです。寒い中、ありがとうございました」
「チューリップは植えたことがなかったのでとても良い体験となりました。家でもやってみたいです。
また、久しぶりに土に触れ、地域の方々や仲間とおしゃべりしながらの作業はとても楽しい時間でした。本日はありがとうございました」
「地域連携協力隊のみなさんには、2回もお世話になり、たくさん学ぶことができました。
また、花壇の整備以外にも望月のことや環境のことなど色々なお話が一緒にでき、とても楽しい時間でした。本当にありがとうございました」

