キャリアの授業は地域と連携した授業になっています。今回は、地域連携協力隊の方々にご協力いただき、校内の花壇の整備、苗植えを行いました。5月に行った花壇の手入れや土を耕し、来年に春に向けてチューリップの苗を植えたりしました。生徒は普段やることのない作業に苦戦している部分も見られましたが、きれいになった花壇や花を見て、嬉しそうにしていました。生徒昇降口に向かって左側の花壇に植えたので、来年の春にチューリップがきれいに咲くのを、楽しみにしていただければと思います。