キャリアの授業は地域と連携した授業になっています。今回は、佐久市生活環境課をはじめ、佐久市内にあるごみ処理施設にご協力いただき、「ごみ処理」について学んできました。普段、私たちが出しているごみがどのように処理されているのか、3R(リデュース、リユース、リサイクル)の大切さが理解できたと感じます。今回の学習を通して、多くの生徒が「ごみの分別を心がけていきたい」と言っていました。