サテライト委員会プロデュース、「SAMUカフェ」コラボ企画の新入生歓迎会が行われました!参加者は約50名にのぼり、会場は熱気に包まれました。
「UNO」や「トランプ」「おしゃべり」で大盛り上がり!美味しいお菓子や飲み物を片手に、学年を越えた親睦を深める素敵な時間となりました!
“SAMUカフェ”とは?
上田の侍学園スクオーラ・今人(子ども・若者サポートネット)のスタッフの方が来校いただき開催するカフェのことを「SAMUカフェ」と呼んでいます。友達やスタッフの方とお話したり”ホッ”とできる自由な空間です。
お家でも相談所でもない、小さなカフェです。だけどここに来れば話を聞いてくれる人がいて、繋がっていく可能性を持った場所です。月に1~2回開催していますので、ぜひ「SAMUカフェ」に寄ってみてください。



