望月サテライト校が開設され6年目となりますが、定時制・通信制県大会への参加は、今回が初めてとなります。東信大会同様、スポーツを通して様々な経験を積むことができる貴重な機会ととらえ、 地域や学校の枠を超えて生徒たちの交流の場となり、ライバル、友人として親交を深められ今後につながる1日となりました。
「バドミントン競技 第4位」「卓球競技 第3位」となり、それぞれ8月に開催される全国大会、10月に福井県で開催される北信越大会に進出を決めました。
参加した生徒は、試合を経験しながら自分の成長を実感していたようで、精一杯競技に臨み、「あきらめず、最後まで戦えて良かった!応援が心強くとても励みになりました!」とそれぞれ感謝の言葉を笑顔で話してくれました。