病院から依頼があり、10月26日(土)に開催された「病院祭」の中でブックリサイクルを開催してきました。
「ブックリサイクル」とは、世の中には、まだ新しく読めるものだとしても、商業的価値等の理由から、残念ながら廃棄されてしまう本がたくさんあります。
当然、廃棄される本たちには「再生紙として第2の人生」が待っているわけですが、「本が本であるうちに『1冊でも多く救いたい!』、そしてその本で皆さんに読書を楽しんでほしい。」そんな、本をこよなく愛する生徒たちの熱い思いからスタートした、地域の皆様にお好きな本を無償でお譲りするイベントです。
初めて校外で開催したわけですが、多くの方にご来場いただくとともに、たくさんの本をお持ち帰りいただきました。
次回は12月下旬に学校内での開催を予定しております。本との素敵な出会いをご用意しておきますので楽しみにご来校ください。

