キャリアの授業は地域と連携した授業になっています。
(生徒の感想)
くるみ組のみなさんにお世話になりました。先生方3人が友達のお母さんでずっと気にかけていただき親切に教えていただいてありがたかったです

すずらん組のみなさんにお世話になりました。最初は、できるか不安でいっぱいでしたが 1日を 通して「子供たちの可能性は無限大」ということを体験でき一緒に過ごす中で不安な気持ちがなくなり、幸せな気持ちでいっぱいになりました。本日は貴重なお時間を作っていただきありがとうございました。

のはら組のみなさんありがとうございました。子供たちの体力は無限で1日中走り回りクタクタになりましたが、それ以上に元気をもらいました。ありがとうございました。とても楽しかったです!

どんぐり組のみなさんありがとうございました。子供たちと関わる中で、目線を合わせてしゃがんだり笑顔や言葉遣いを意識しました。保育士の方に褒めていただきとても嬉しかったです。そうすることが子供たちの「安心感」につながることを学びました。

そら組でお世話になりました。男性でもできるか不安がありましたが1日体験してみて子供達、先生方の優しさと元気をもらい心が温まる楽しい1日でした。いつの間には不安はなくなっていました。素晴らしい体験をありがとうございました。

もり組のみなさんありがとうございました。子供たちの笑顔をたくさん見ることができ幸せでした。将来の進路を考えるために非常に貴重な経験だったので、来年も参加したいです!